LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

ラヴクラフト「外宇宙の色」

ラヴクラフト「外宇宙の色」

再生時間:2時間18分47秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

人間の生理、心理に異様な感覚を与える、ホラーの奇才H・P・ラヴクラフトの代表的なSF作品!

アーカムの西に新しいダムが造られる。わたしは現地調査員として派遣され、周囲の人々から聞き取りをするうち、アーマイという老人にたどり着き、この土地の過去の因縁を聞くことになった。それは、ひどく恐ろしい “色” についての話だった。出来事の発端は、半世紀前、この地に隕石が落ちてきたことに始まる。汚染が広がり、恐ろしく奇妙な現象が次々と起こり始める。宇宙から飛来した隕石はその土地にいかなる影響を与えたのか…!?
外宇宙 からの正体不明の脅威がじわじわと忍び寄る。

著者、翻訳者情報

著者: H・P・ラヴクラフト (Howard Phillips Lovecraft)

1890年8月20日─1937年3月15日。ロードアイランド州プロビデンス生まれ。アメリカの怪奇小説作家であり、SF的なホラー小説で有名である。「クトゥルー神話」(Cthulhu Mythos)という架空の神話大系を考え出し、怪奇幻想小説界に多大な影響を与えた。ラヴクラフトの作品は、潜在意識にある恐怖を描き出し、多くの人を惹きつけている。現在も世界中で彼の創造した邪神や宇宙的恐怖をモチーフにした作品が数多く作られ続けている。

翻訳者: 大久保ゆう (おおくぼ・ゆう)

1982年生まれ。高校1年時より翻訳を始め、以来、各種翻訳をクリエイティブコモンズライセンスにて広く提供しつづけ、個人・企業などで様々に 活用されている。現在は研究者として翻訳研究に携わるとともに、フリーランスの翻訳家・執筆家としても活動中。
【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。