LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

三遊亭遊馬のこども落語

三遊亭遊馬のこども落語

著者:三遊亭遊馬

再生時間:1時間8分52秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

一席5~10分でお子様向けに楽しく収録しています♪

文化庁芸術祭賞大賞受賞の本格派が繰り広げる落語の世界に、八っさん、熊さん、横丁のご隠居さんに与太郎さん、などなど大集合!!
さてどうなることか!?


みなさん、こんにちは。
落語家の三遊亭遊馬です、「遊ぶ馬」と書きまして「ゆうば」と読みます。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、「落語」知ってますか?
ほとんどの方がはじめてだと思いますが、落語というのは落語家さんが一人で座布団の上に座って、おしゃべりをいたします。
おもしろいところは、顔を右に左に振って、お話に出てくる人たちをぜ?んぶ一人でなりきっておしゃべりをするんです。

それでは、はじまり?、はじまり?。

内容項目

・ごあいさつ
・寿限無(5分31秒)
・転失気(11分29秒)
・桃太郎(5分3秒)
・時そば(7分6秒)
・牛ほめ(9分9秒)
・親子酒(9分21秒)
・初天神(7分11秒)
・つる(5分8秒)
・平林(7分00秒)

著者情報

三遊亭遊馬(さんゆうてい ゆうば) プロフィール

1970年 埼玉県桶川市生まれ。駒沢大学仏教学部禅学科卒業
1994年 三遊亭小遊三に入門、三遊亭遊だちの名で前座修行
1998年 遊だち改め遊馬の名で二ツ目昇進
2008年 真打昇進
2011年 2010年度「国立演芸場花形演芸大賞」銀賞
2014年 平成26年度(第69回)文化庁芸術祭賞大賞

シリーズ一覧

三遊亭遊馬のこども落語
三遊亭遊馬のこども落語 2
三遊亭遊馬のこども落語 3


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。