「LisBo(リスボ)」なら、作家・学者・実業家の講演の他、落語や朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏2「金銭感覚は、バランス感覚だ。」――心の借金をしない魔法

月刊・中谷彰宏2「金銭感覚は、バランス感覚だ。」――心の借金をしない魔法

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間10分25秒

提供:リブラ・エージェンシー

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

お金の問題と向き合うのは、誰でも苦しいもの。
バランスのとれた、お金との付き合いで、
お金のストレスから、解放されましょう。

今回のテーマは、「バランス感覚」。

金銭のバランス感覚を身につければ、お金が入ってきます。

こんな方に、効き目ありの「月ナカ2」です。

  □自分が行く店は、サービスが悪いことが多い。

  □一生懸命はたらいているのに、お給料が上がらない。

  □買い物上手と言われるが、お金は貯まらない。

  □予算が足りない仕事ばかりを任される。

  □お金の話を切り出すタイミングが分からない。

  □借金が減らず、毎月、自転車操業だ。

内容項目

●「格好良く儲けたいと思うと、失敗する。」
●「非公式の借金が、一番こわい。」
●「オイシイ話を、譲ってくれることは無い。」
●「給料が上がることに、危機感を持とう。」
●「正しくエネルギーを使えば、お金が入ってくる。」
●「お給料を誰から貰っているのか、考えよう。」
●「この仕事のギャラは、次の仕事で頂く。」

著者紹介

中谷 彰宏

1959年大阪府生まれ、早稲田大学第一文学部演劇科卒業。

84年、博報堂に入社し、CMプランナーを務める。91年、独立、(株)中谷彰宏事務所を設立。著書は、『なぜあの人は人前で話すのがうまいのか』『なぜあの人は整理がうまいのか』(ダイヤモンド社)など、800冊を超す。「中谷塾」を主宰し、全国で、セミナー・ワークショップ活動を展開。2008年からは自社でも、「中谷塾」ブランドの書籍を刊行している。公式サイト:http://www.an-web.com/


ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。

作家自作を語る