「LisBo(リスボ)」なら、作家・学者・実業家の講演の他、落語や朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏4「一通のメールから、成功が始まる。」――会う前に勝負がつく、メールの魔法

月刊・中谷彰宏4「一通のメールから、成功が始まる。」――会う前に勝負がつく、メールの魔法

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間6分26秒

提供:リブラ・エージェンシー

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

電子メールの書き方、マナーって、
習う機会がほとんどありませんよね。
だから、送るメールも、もらうメールも、みんな我流。
そのためにいらない誤解を生んで、
チャンスを失っているとしたら((( ;゜Д゜)))

どうすれば、気の利いたメール、
喜ばれるメール、言いたいことが伝わるメールが
送れるのでしょうか(´Д`;)。
便利な道具で失敗してしまう前に、
ぜひ中谷さんから、メールで成功する秘訣を
教わってみましょう(^_^)v!!

このセミナーは、こんな方に効果的です!

1.メールを書くのに、時間がかかってしまう方。
2.メールの内容を、誤解されてしまったことがある方。
3.メールのレスをするのが、とても苦痛だという方。

内容項目

●成功するメールのコツ1 同報メールで、楽をしない。
●成功するメールのコツ2 3行で用件を、伝えよう。
●成功するメールのコツ3 ワンワードで、返信しよう。
●成功するメールのコツ4 NGのときこそ、即メールしよう。
●成功するメールのコツ5 会う前日に、メールを送ろう。
●成功するメールのコツ6 クレームには、感謝のメールを送ろう。

著者紹介

中谷 彰宏

1959年大阪府生まれ、早稲田大学第一文学部演劇科卒業。

84年、博報堂に入社し、CMプランナーを務める。91年、独立、(株)中谷彰宏事務所を設立。著書は、『なぜあの人は人前で話すのがうまいのか』『なぜあの人は整理がうまいのか』(ダイヤモンド社)など、800冊を超す。「中谷塾」を主宰し、全国で、セミナー・ワークショップ活動を展開。2008年からは自社でも、「中谷塾」ブランドの書籍を刊行している。公式サイト:http://www.an-web.com/


ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。

作家自作を語る