LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏6「脳トレの次は、メントレをしよう。――アクシデントに強くなるメンタル魔法

月刊・中谷彰宏6「脳トレの次は、メントレをしよう。――アクシデントに強くなるメンタル魔法

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間9分15秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

次のシチュエーションを想像してください。

仕事中に、上司から会食に同行するよう言われました。
行ってみたら、その席がお座敷でした。
もしくは、
彼女を家まで送って行ったら、
両親から「あがっていって」と言われました。

このときあなたは、自分の靴下に穴が開いていることに気がつきました。
今回の「月ナカ」は、そんなエピソードから始まります。
さあ、こんなとき、あなたならどうしますか?
「脳トレ」より大切な、メンタル・トレーニングのセミナーの開講です!
このセミナーは、こんな方に効果的です!

1.予定通りにものごとが進まないと、パニックになってしまう方。
2.イライラすると、怒鳴ったり人に当たったりしてしまう方。

内容項目

●メンタルの達人1 アクシデントを、ありのままに受け止めよう。
●メンタルの達人2 ハプニングを、面白がろう。
●メンタルの達人3 イライラしたときは、いつもより小さい声を出そう。
●メンタルの達人4 調子が悪いときは、笑って絶好調と言おう。
●メンタルの達人5 メンター(心の師)を、持とう。
●メンタルの達人6 練習と本番の、区別をやめよう。


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。