LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏9「カバンを持つ人より、タクシーをつかまえる人が、成功する。」――伸びる人の仕事のマナー術

月刊・中谷彰宏9「カバンを持つ人より、タクシーをつかまえる人が、成功する。」――伸びる人の仕事のマナー術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間7分10秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

「マナーは、夢を現実にするアクション。マナーは、究極、スピード勝負。
新入社員は、怒られて伸びよう。ベテランは、スマートにマナーを示そう。」

こんな方におすすめ!
いつも後手に回ってしまう。■通り一変のマナーしかわかっていない。◼︎会議で、なるべく目立たないようにしている。


内容項目

●「仕事ができる人は、マナーで攻める。」
●「名刺を先に出されたら、負け。」
●「カバンをもつ人より、タクシーをつかまえる人が、成功する。」
●「お土産と一緒に、荷物も送ってあげよう。」
●「領収書は、その日のうちに、処理しよう。」
●「前を歩く人が、成功する。」
●「きわどい意見を、大きな声で言おう。」
●「会議室では、一番前に座ろう。」
●「電話は、鳴る前に出よう。」
●「前日、遅かった日こそ、早く出社しよう。」
●「新人は、自分から点呼をとろう。」
●「帰るときこそ、丁寧に、受付に挨拶しよう。」



作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。