LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏10「空気を読める人が、成功する」――自分の役割を見つける仕事術

月刊・中谷彰宏10「空気を読める人が、成功する」――自分の役割を見つける仕事術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間4分55秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

今回は、マナーに関するセミナーをお送りします!
新入社員向けのビジネスマナーの本はたくさんあります。
でも、「こういう時、どうすればいいの!?」という問いに答えてくれることって、けっこうないような。。。

たとえば、カラオケ。
私はカラオケ好きで、仕事の席でカラオケがあると嬉しいのですが、
けっこう外してしまうことがあります。。。
なぜかなーと思っていたのですが、その理由がわかりました!!
それは、【流れ】を読んでいなかったのです・・・(T_T)

つねにノリノリタイムでいた私は、まじめタイムになっていても、ノリノリでした・・・
今回のセミナーでは、【宴会】の席での裏技を通じて、
ワンランク上のビジネスパーソンになるマナーをご紹介します!

●こんな方にオススメです

1.仕事の宴会で、ずっこけてしまう方
2.酒の席で、失敗が多い方
3.長年やっている仕事なのに、最近ミスが多い

内容項目

●宴会のマナー1 感謝の気持ちを伝えよう。
●宴会のマナー2 流れに乗ろう。
●宴会のマナー3 幹事に協力しよう。
●宴会のマナー4 フォロー役を見つけておこう。
●宴会のマナー5 カラオケでは、上手に歌おうとしない。
●宴会のマナー6 お皿を下げる係になろう。

●初心に返るために1 超一流は、つねに元気溌剌。
●初心に返るために2 偉い人ほど、敬語で話す。
●初心に返るために3 雑用に、魂を込めよう。
●初心に返るために4 ユニフォームを、着こなそう。
●初心に返るために5 掃除をしよう。
●初心に返るために6 小さなことほど、報告しよう。


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。