LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

活恋高校☆探偵部「監獄部屋」

活恋高校☆探偵部「監獄部屋」

著者:羽志主水

朗読:市原朋彦

出版社:アイデアフラッド合同会社
2016年5月 

再生時間:28分47秒

提供:ラムゼス

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

活恋(いけこえ)高校とは、歴史のある、偏差値高めの私立高校。 「探偵部」は創立以来続く伝統の部で、廃部寸前の人数ながらも、ギリギリのところで続いている。 ただし、活動内容は「探偵をすること」ではなく、「探偵小説を愛すること」!?
今回は探偵部を飛び出して、活恋高校の生徒会書記の麻耶みかげ(まや みかげ)が朗読!自分の世界を愛し、ちょっと厨二の発言が目立つ。ぼそぼそと喋るマイペース男子。

麻耶みかげを演じる声優は市原朋彦。
蜷川幸雄演出『タンゴ・冬の終わりに』でデビュー。
その後、数多くの舞台・映像作品に出演し、現在は『ジョージア』『ポンタカード』『NTT西日本』『サニクリーン』など様々なCMに出演中。
2016年夏、全国ロードショーの映画『トイレの花子さん新章〜花子vsヨースケ〜』にも出演が決定している。
声の仕事は、声優の茶風林企画・演出の朗読劇『怪し会』に5年連続出演中。
一癖も二癖もある演技に乞うご期待。

活恋高校☆探偵部シリーズ
・オリジナルドラマ「狙われた部室」
・香水紳士
・真珠塔の秘密
・息を止める男
・流転
・撞球室の七人
・恋愛曲線
・山の神殺人
・偽刑事
・監獄部屋
・誘拐者
・人造人間殺害事件

イラスト:あるえむ
声優:市原朋彦
演出:西原翔吾
収録/編集:スーパーシャークエンターテイメント
企画/制作:アイデアフラッド合同会社


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。