LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏22「関係のないものは、ひとつもない。」――お客様もスタッフもやる気が出る企画術

月刊・中谷彰宏22「関係のないものは、ひとつもない。」――お客様もスタッフもやる気が出る企画術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間3分54秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

今回、収録前に中谷さんに相談をもちかけてみたんです。
「もっと「月ナカ」が大勢の方に売れるようにするには、
どうしたらよいでしょうか…(恐る恐る)?」
すると中谷さんは

「今日は『企画』の話なんだけど、わぐりさんは勘違いしてる。」
とバッサリ(>_<)

「モノを売ることを最初に考えちゃ、ダメ。
それは結果に過ぎないから。」

ガーン!(>_<)
売るために考えるのが企画だと思っていた私は、
どうしていいのかわからなくなってしまいました。。。
「今回は、企画を別の言葉に置き換えてみよう。」
私の思いをほぐすように、中谷さんは語り始めたのです。。。

このセミナーは、こんな方に効果的です!

1.自分がかかわっている商品、サービスをもっとたくさん売りたい方。
2.お客様との視点で企画を考えたい!という方。
3.面白い企画とは何かを知りたい方

内容項目

●「企画とは、NGギリギリ。」
●「企画とは、コレクション。」
●「企画とは、わがまま。」
●「企画とは、つながること。」
●「企画とは、スタッフが喜べること。」


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。