LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏25「取り返しのつかないことは、ない。」――アウェイに強くなるコツ

月刊・中谷彰宏25「取り返しのつかないことは、ない。」――アウェイに強くなるコツ

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間11分39秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

今回のテーマは、
「取り返しがつかなくなった」
「人生、終わった。。。」
――という、泣き言をなくすこと。(^_^)v
こういう泣き言って、言っていると、不思議なことに、
そういう悲しい出来事が続くんですよね。
なので、この泣き言をなくしてしまいましょう!(^^)/
あと、お聴きいただくとわかりますが、
中谷さんの思考プロセスを生で知ることができます。
このあたりは、思考がまとまった本では知ることはできません。
こうやって、中谷さんの思考は深まるんだーと知ることができます。

途中、
「お、ようやく、コピーが出てきそうだぞ。」
と、中谷さんが叫びますが、このあたりの感じ、
ぜひ、共有してみてくださいね。(´∇`●)

今回のセミナーは、こんな方におすすめです!

1.高いレベルの会話を、体感したい方。
2.ウジウジ・じめじめを治したい方。
3.ためらわず行動して、自分を高めたい方。

内容項目

★中谷さんの、高校時代の短歌(「朝日歌壇」入選作!)も公開。「人生、終わった」とならない、中谷流メンタル術。
●同じことをやって、同じ世界に入り込もう。
●子供の時は、もう人生終わったと思うもの。
●人生に、取り返しのつかないことは、一つもない。
●すべての変化を、取り返しがつかないことと考えてしまうのは、勘違い。
●いらないものを持ち歩いているから、取り返しがつかないと思ってしまう。
●取り返しがつかなくなるという感覚が、永遠に超えられない壁になる。
●委ねる。飛び込む。こうするうちに、壁を越えられる。
●あんまり礼儀正しすぎないこと。馴れ馴れしいくらいがちょうどいい。ただし、最後だけは、礼儀正しく。
●ホームだと考えるから、意識する。ホームだと思うから、取り返しがつかないと思ってしまう。ホームをアウェイにすればいい。
●恋愛では、アウェイのが気持ちの方が力を発揮する。
★何度も聴けば、顔色が変わらないあなたに!


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。