LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏36「仕事も恋も、メロメロになろう。」――他人との戦いから抜け出す生き方術

月刊・中谷彰宏36「仕事も恋も、メロメロになろう。」――他人との戦いから抜け出す生き方術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間5分49秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

人生を楽しめるか、仕事で成功するか、

それを決定づけるのは、ストレスとの関係性。

ストレスは、見方にすれば、プレッシャー。

敵に回せば、ストレスのまま。

プレッシャーに負けた選手はいても、

ストレスに負けた選手はいませんから(笑)。

目の前の重圧をプレッシャーにする方法、

中谷さんから教わりました。


★こんな方に、有効です。
□ストレスを自覚できていない方。
□仕事や人生に疲れを感じている方。
□もっといい仕事をしたい方。


内容項目

★ストレス自由自在――。ストレスを味方につけて、自由自在の人生を実現する。他人との戦いから抜け出す中谷流・生き方術。
●ストレスは、後になって気づくもの。
●天職は、天国の職業ではない。
●天国を意識すると、現世がつまらなくなる。
●「うまい」ではなく、「はまっている」を目指そう。
●擬態語に置き換えれば、ストレスが減る。
●合わないことを徹底的にやると、合うことがわかる。
●お金払ってでも買うのが、ストレス。
●自分との戦いは、ストレスにならない。他人との戦いは、ストレスになる。
●「掴んだ感じ」を、掴もう。
★何度も聴けば、ストレス退散。


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。