LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏41「こぼれ球に、チャンスあり。」――リアクションに強くなる行動術

月刊・中谷彰宏41「こぼれ球に、チャンスあり。」――リアクションに強くなる行動術

著者:中谷彰宏

再生時間:46分11秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

愛される人の共通点、それはリアクションがいいこと。
反応がにぶい人は、愛されません。(>_<)
リアクションの積み重ねがコミュニケーション。
会話の一つ一つを意識してリアクションしていけば、
あなたの会話は、ぐいぐい磨きがかかるはず。
盛り上がる会話術、中谷さんから教わりました。
★こんな方に、効果があります。
□リアクションが悪く、会話が盛り上がらない方。
□好意を持たれにくく、チャンスが掴めない方。
□つい不平不満を持ってしまう方。

内容項目

★テーマは、「リアクション」。リアクションの積み重ねがコミュニケーション。一つ一つのリアクションに磨きをかけるためのレッスンです。
★こんな方にオススメです。□リアクションが悪く、会話が盛り上がらない方。□好意を持たれにくく、チャンスが掴めない方。□つい不平不満を持ってしまう方。
●リアクションで、チャンスをつかもう。
●問題を読まずに、答えよう。
●自分の体験に結びつくと、リアクションになる。
●リバウンド・ボールに、チャンスがある。
●ボールが生きてい間は、黙々とプレーを続けよう。
●誰かと一緒に、リアクションを共有しよう。
●リアクションがいいと、何でも楽しめる。
★何度も聴いて、リアクション上手に!


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。