LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏43「モテる人は、モテる人のそばで学ぶ。」――「もう間に合わない症」から抜け出す成功術

月刊・中谷彰宏43「モテる人は、モテる人のそばで学ぶ。」――「もう間に合わない症」から抜け出す成功術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間17秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

モテは、モテる人から学ぶのが王道。
お金持ちになる方法は、お金持ちから。
まずは、そういう友達をつくることでステップを刻みましょう。
「でも、今さら間に合わない。もう遅い……」という声も?
他人と比較していると、たしかに間に合わないでしょう。
でも、自分と比較=戦うスタイルを身に付ければ、
人生に手遅れなんて、まったくないのです。
★こんな方に、有効です。
□お金持ちになりたい方。
□行動力がイマイチという方。
□進化し続ける人生を送りたい方。

内容項目

★年々衰える行動力――。その原因は、あなたの「合理性」にあるかも?合理的になればなるほど、行動力は落ちる……。今こそ、合理性、理屈を超える時。理屈を捨てて、超越する――。中谷流・「超」合理的行動術。
★こんな方に有効です。
□行動力がなくなってきているのを実感する方。
□理屈っぽく、合理性を追求して損をしている方。
□好きな世界が持てずに、力が入らない方。
●モテない男は、モテない男の友達がいる。
●お金持ちの友達は、お金持ち。
●「もう間に合わない」はない。
●大人の競争は他人との勝負。子供の競争は自分との勝負。
●チャレンジングな人に、神風が吹く。
●理不尽なものを乗り越えていくのが、己れとの戦い。
●プロセスでの工夫が、人生で役立つ。
★何度も聴いて、行動力アップ!


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。