LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏44「じっと見る人より、動いて見られる人になろう。」――後日談が生まれる行動術

月刊・中谷彰宏44「じっと見る人より、動いて見られる人になろう。」――後日談が生まれる行動術

著者:中谷彰宏

再生時間:48分58秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

評論好きな人は、つまらない。
エピソードで語ることができる人は、楽しい。
その違いはどこに出るのでしょうか?
それは、行動しているか、していないか。
具体的に行動している人は、話も具体的。
惹きつける話し方、中谷さんから教わりました。
★こんな方に、有効です。
□だんだん面倒くさがりになってきた方。
□高望みばかりして、自分では努力しない方。
□人間関係に閉塞感があって、脱出したい方。

内容項目

★最近、面倒くさがりになっていませんか?毎日を、エピソードにしてくれる中谷流・行動術。
●「インタビューされるのが、刺激的な人生。」
●「『きっかけ』を質問するのは、つまらないインタビュー。」
●「オーラは、姿勢で決まる。」
●「見る刺激と参加する刺激は、ケタが違う。」
●「やらないで、やったような気になっているのが評論家。」
●「後日談に、行動力が表れる。」
●「評論よりも、エピソード。」
★何度も聴いて、行動力を取り戻しましょう!


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。