LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏46「絞り込むことで、世界が広がる。」――変態力で磨く妄想術

月刊・中谷彰宏46「絞り込むことで、世界が広がる。」――変態力で磨く妄想術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間1分28秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

中谷さんの「今」は、大学時代の孤独で作られました。
毎日、映画館に通い、シナリオを書く――
そんな孤独の日々が、「今」を生み出したのです。
孤独に耐えられずに、大勢でつるんでいては、
思い描く未来は訪れません。
今の孤独を、存分に活用しましょう。楽しみましょう!
★こんな方に、効果有りです。
□何をしていいか、迷うことが多い。
□欲張りに、いろいろなことをやってみたい。
□孤独な時間がつらい。


内容項目

★あなたがうまくいかないのは、欲張りだから!?絞り込むほどにわいてくるエネルギーと集中力。中谷流・人生突破法。
●「エネルギーは、20代後半と53歳がピーク。」
●「迷うことは、正しい。エネルギーが多い証拠。」
●「専門外は、捨ててしまおう。」
●「人生は短いことに気付くことが、絞り込むの第一歩。」
●「狭く絞り込むことで、チャンスが掴める。」
●「ラジオを聞いて、妄想力を身につけよう。」
●「ヘトヘトになれば、エネルギーが高まる。」
★何度も聴いて、人生の壁を突破!


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。