LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

中田ステーションセブン

中田ステーションセブン

著者:友澤晃一

朗読:福島潤 他12名

2018年1月29日 マザーシップスタジオ

再生時間:1時間17秒

無料サンプル再生時間:

提供:アーツビジョン

続きが気になる方は会員登録画面に進み、月末までの無料体験をお試し下さい!

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

あの日の僕たちは語り合い、喧嘩をし、誰かを愛していた。あれから、どれほどの年月が流れてしまったのだろう……。人生に疲れた一人の男が再び、この錆びれた駅に降り立った。「中田ステーションセブン」と呼ばれていた、僕たちに出逢うために……。誰も知らない感動の物語が、あなたの心に素敵な音を響かせます。トモザワワールドと言われる脚本家・友澤晃一の珠玉の一編。

著者紹介

友澤晃一

『素敵な世界』(本多劇場)など舞台の脚本・演出を60作品ほど手掛ける。ドラマの脚本は『長い長い殺人』(wowow)など250本近く執筆。著書に『演技核心論』(論創社/2018年に増刷)『演じる心、見抜く目』(集英社新書/2014年度の兵庫大学の入学試験に採用)。俳優・脚本家の育成にも力を注ぎ、主宰するワークショップは2018年で18年目を迎え、演技クラスだけでも43000人以上が参加している。

朗読者紹介

鈴木悠真・・・福島潤 武藤志織(少年時代)
石川匠・・・原田マサオ 依田菜津(少年時代)
岡野孝幸・・・石井一貴 鈴代紗弓(少年時代)
小久保一也・・・萩道彦 続木友子(少年時代)
青木裕美・・・須藤沙織
高岡みなみ・・・太田五葵
佐藤久美子・・・小泉瀬奈
小田愛・・・鈴代紗弓
緒方美咲・・・続木友子
篠田まさえ・・・米丸歩
車掌・・・細井治

関連商品・関連情報

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。