LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

プレジデントキャンパス 大嶋啓介氏編

プレジデントキャンパス 大嶋啓介氏編

著者:井上敬一

再生時間:2時間31分35秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

『プレジデントキャンパス』とは?

『プレジデントキャンパス』とは、 業績を上げ続ける経営者やビジネスリーダーを創出したいと願い、井上敬一が立ち上げたWEBセミナーです。
業績を上げ続けるには、人材育成、マーケティング、営業、PR等々、各界の成功者から様々なことをトータルで学ぶ必要があります。
そこで、経営者・コンサルタント・マーケッターなど、各業界に於いてこの人こそ本物だ!と井上が思う講師のセミナー及び対談を収録しました。
セミナーでは難解な内容も、対談で井上がより分かりやすく、また、ビジネスに使いやすく出来るように聞き役をしているので、学びがゴールではなく成果を上げたい方にオススメのオーディオセミナーです。

内容紹介

『プレジデントキャンパス 大嶋啓介編』では大嶋啓介氏の講義・対談を収録しております。

大嶋 啓介(おおしま・けいすけ)

1974年、三重県桑名市生まれ。
株式会社てっぺん代表
2004年、居酒屋から日本を元気にすることを目的に居酒屋 「てっぺん」を設立。
てっぺん独自の「公開朝礼」がテレビや雑誌等で取り上げられて話題となり、 日本国内だけでなく韓国や台湾など、海外からも多くの方が「本気の朝礼」を見学に訪れている。
年間に約1万人もの方が「てっぺん」に朝礼見学に訪れ、中学生や高校生が修学旅行で朝礼の体験に来るようにもなっている。
2006年には居酒屋業界全体の活性化を目的に、NPO法人居酒屋甲子園を立ち上げ、初代理事長を務める。
2007年には、外食産業に最も影響を与えた人に贈られる「外食アワード」を受賞する。
「日本中に夢を広めたい」という熱い念いで企業・学校など全国で講演活動にも励み、活躍の場を大きく広げている。
また、北京オリンピックでは、女子のソフトボールのチームに、朝礼研修をおこない金メダルに貢献する。
2014年より自身の学びを多くの人に伝えたいという想いのもと「人間力大學」を開校する。
スポーツのメンタルにも力を入れており高校野球界では、菊池雄星選手・大谷翔平選手の母校である花巻東高校も取り入れるなど2015~2016年にかけ24校にチーム強化研修をおこない、福島県の聖光学院や、長崎の海星高校など、9校が甲子園に出場。
また、高校サッカーでは國學院久我山が全国準優勝を果たす。
企業講演だけでなく、学校講演を中心に、日本中の子どもたちに夢を与えたいという思いで、全国に活動している。

著者情報

井上 敬一(いのうえ・けいいち)

株式会社FiBlink 代表取締役
1975年兵庫県尼崎市出身。立命館大学中退後、ホスト業界に飛び込み1ヶ月目から5年間連続ナンバーワンをキープし続ける。
現在は実業家として企業、個人のブランディングやアパレル、サムライスーツなどのプロデュースを手掛ける他、人に好かれるコミュニケーションを伝える研修・講演を展開してoおり、圧倒的な実績に裏付けられたコミュニケーションスキルをわかりやすく説く講演は、 多くの企業・団体から支持を受けている。

シリーズ一覧

プレジデントキャンパス 原邦雄氏編
プレジデントキャンパス 佐藤等氏編
プレジデントキャンパス 小西正行氏編
プレジデントキャンパス 村上博志氏編
プレジデントキャンパス 大嶋啓介氏編


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。