LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

小林正観さん3時間講座 運命好転

小林正観さん3時間講座 運命好転

著者:小林正観

再生時間:2時間15分17秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

コメント

2011年2月10日(木)

東京・五反田 ゆうぽうとにて収録。

株式会社ぷれし~ど主催の講演会
3時間講座です。

テーマ「運命好転」

正観さんがハスキーな声で、歌声を披露したり、柳家花緑さんとのお話や、運がいい人の秘訣、ツキの本質、運命が好転するお話しを解りやすく解説されている充実の内容です。

笑い声いっぱいの中で語られる楽しい様子が伝わってきます。
とてもクリアーな音源で楽しめます。

正観さんの声は、声の専門家によると‘f(エフ)分の1のゆらぎ(癒し効果のある振動)’がたくさん入っているそうです。

鶴岡順子さんによる
「運命好転」をテーマに
した楽しいイラストデザインです!

内容紹介

1.柳家花緑さんの話
2.伊勢神宮お礼参りのこと
3.正観さんの近況
4.運がいい人の秘訣
5.ツキの本質
6.数字と言葉の共通性
7.三木露風の童謡の里
8.掃除・笑い・感謝の3つの概念
9.幸運な人たち
10.運命好転十二条
11.投げかける
12.食生活

小林正観さんプロフィール

1948年東京深川生まれ。
心学研究家。コンセプター。作詞家&歌手。
デザイナー(SKPブランドオーナー)。
潜在能力研究家でもあり、学生時代より人間の潜在能力やESP現象・超常現象に興味を持ち、旅行作家のかたわら研究を続ける。
旅の宿では頼まれ事で、宿泊客の「人相手相」をみて人生相談を受けることもあり、正観さんが来るという情報が流れるとたくさんの人が集まり行列ができた。
そうしているうちに友人、知人からの講演依頼が増え、年に300回以上、講演の予約は2年先まで一杯になり、全国各地を回る生活を続けていくことになった。 その活動の中には、兵庫県宍粟市にある保養所「光楽園」、群馬県赤城の「赤城正観荘」、静岡県伊東の「伊豆正観荘」での合宿、京都市や名古屋市での茶話会や、国内ツアー・海外旅行などで、多くの方と楽しく交流をしていた。
人に「うれしい・たのしい・しあわせ」と喜ばれる存在になろうと唱え(宗教者ではない)、正観さん自身も日々実践をしていた。
コンセプター(基本概念提案者)としても 「ものづくり」・「人づくり」・「宿づくり」・「町づくり」 などに関わっていた。
2011年10月12日永眠

著書に『22世紀への伝言』(廣済堂出版)・『日々の暮らしを楽にする』(学習研究社)・『ありがとうのすごい秘密』(KADOKAWA中経出版)・『ありがとうの神様』(ダイヤモンド社)・『 「そ・わ・か」の法則』(サンマーク出版)『楽しく上手にお金とつきあう』(大和書房)など、多数。


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。