LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

著者:大嶋信頼

朗読:野口晃

再生時間:3時間38分52秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

もう「あの人」に振り回されない!

話題沸騰! 10万部突破!
『無意識さんの力で無敵に生きる』著者・大人気カウンセラー最新作!

「私のことどう思ってるんだろう」「あのひと言で不快な思いをさせたかも?」と相手のささいな表情や言葉尻から相手の気持ちを予測して不安になる一方、「なんであの人は私にひどいの! 」「いつも私ばっかり……」と、一人になってからも「言われたこと」「されたこと」を怒って引きずってしまう。
本書では他人のことを気にして「振り回されている」状態がなぜ起こるのか、「脳の仕組み」の観点から説明し、「暗示」によって解決していきます。
本書を読めば、心に静けさが戻り、「本当の自由」が手に入ります!

「言われたこと」や「されたこと」でいつも頭がいっぱいになっていませんか?

・考えると不快なのに、なぜか相手のことを考えるのをやめられない
・「なんであの人は! 」と頭の中でずっと戦ってしまう
・嫌なことをされているのに、「自分が悪いのかも」と思ってしまう
・相手の期待に応えられるように努力しても報われない…

簡単なコツで「支配されてしまう」仕組みから抜け出せます!

嫌だと思っても言えない、つい下手に出てしまう、「あのひと言」がずっと忘れられない…知らぬ間にできた力関係から解放される!

内容項目

第1章 いつも誰かに振り回されていませんか?

第2章 知らぬ間にできあがる力関係の正体

第3章 「ダメな自分」幻想から抜け出す

第4章 あの人を一瞬で「いい人」に変える

第5章 もう二度と他人の言動に動かされない

警告

著者情報

大嶋 信頼(おおしま・のぶより)

心理カウンセラー/株式会社インサイト・カウンセリング代表取締役
米国・私立アズベリー大学心理学部心理学科卒業。
ブリーフ・セラピーのFAP療法(Free from Anxiety Program)を開発した。
アルコール依存症専門病院、周愛利田クリニックに勤務する傍ら東京都精神医学総合研究所の研究生として、また嗜癖問題臨床研究所付属原宿相談室非常勤職員として依存症に関する対応を学ぶ。
嗜癖問題臨床研究所原宿相談室長を経て、株式会社アイエフエフ代表取締役として勤務。

心的外傷治療に新たな可能性を感じ、インサイト・カウンセリングを立ち上げる。
カウンセリング歴23年、臨床経験のべ7万件以上。

著書に『ミラーニューロンがあなたを救う! 』 『支配されちゃう人たち』『無意識さんの力で無敵に生きる』『それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?』『言葉でホルモンバランス整えて「なりたい自分」になる! 』(以上、青山ライフ出版)、『サクセス・セラピー』(小学館)、共著『児童虐待〔臨床編〕』(金剛出版)がある。


※本商品は「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法[すばる舎刊 大嶋 信頼 著 ISBN:978-4799105559 216頁 1,400円(税別)]をオーディオ化したものです。


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。