LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏76「ツッコミの愛に、感謝しよう。」――弱点がキャラになる恋愛術

別冊・中谷彰宏76「ツッコミの愛に、感謝しよう。」――弱点がキャラになる恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間5分23秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

おとぼけ、うっかり、だらしなさ――脇が甘い人は人気者です。
仕事にしても、恋愛にしても、愛されてなんぼ。
隙がない人、そつがない人は、愛され力がイマイチなのが実情。
突っ込みを入れられますか?
あだ名をつけられますか?
そんな些細なことが、あなたの人気のバロメーター。
弱点を上手にアピールすることで、もっと愛される。
愛されキャラに生まれ変わる方法、中谷さんから伺いました。

★こんな方に、オススメです♪
□突っ込みを入れられにくい方。
□あだ名が付けられにくい方。
□振り回されず、自分の生き方をしたい方。

内容項目

○「噂話に、愛をこめよう。」
○「弱点を持つのがヒーロー。欠点を持つのが悪役。」
○「突っ込みは、愛。」
○「初めてのことができるかが、勝負。」
○「女性は不安になると、だらしなくなる。」
○「女性には、脅しは通用しない。」
○「一人で生きていく覚悟がある人が、モテる。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。