LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏84「『アホやな』は、最高のほめ言葉。」――少数派を楽しむ恋愛術

別冊・中谷彰宏84「『アホやな』は、最高のほめ言葉。」――少数派を楽しむ恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間9分40秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

なぜ、おろおろしてしまうのでしょうか?
理由は簡単。「近く」ばかり見ているからです。
たとえばクルマの運転。
前のクルマばかり見ていると、事故を起こしやすいものです。
遠くを見ていれば、危険を事前に察知できて安全に運転できます。
これは日常生活でも同じこと。
1年後、5年後、10年後を見ようという人は慌てません。
経営者が歴史の勉強をするのもそのためです。
一方、その日暮らしの人が、いちばんあたふたしてしまいます。
「遠く」を見れば、余裕が持てる。
「遠く」を見る方法、中谷さんから伺いました。

★こんな方にお奨めです♪
□おろおろしやすい方。
□つい流行を追ってしまう方。
□感動しにくい方。

ゲスト:久瑠あさ美さん(メンタルトレーナー)
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「わからない人には、説明はいらない」
○「おしゃれとは、かぶらないこと。」
○「星を見る男は、モテる。」
○「遠くが見えている人に、頼ろう。」
○「感動できる人は、努力できる。」
○「企画側に、まわろう。」
○「やせ我慢は大事。新しい価値を見出している。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。