LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏85「思い通りいかないことを、抱きしめよう。」――わがままが、かわいくなる恋愛術

別冊・中谷彰宏85「思い通りいかないことを、抱きしめよう。」――わがままが、かわいくなる恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間11分22秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

「属性」、それは根本的性質。持って生まれた習性。
属性を知らない人は、がっかりしたり落ち込んだりします。
最初はやさしかった彼女が、だんだんきつくなってきた。
夫がいい年してミニスカートにちらちらと目をやる。
こんなことで一喜一憂するのは、
「魚を料理したら、生臭くなった」と嘆いているのと同じ。
最初から、そういうものなのだと知っておくことが、
他者といい関係をつくる上でとても重要なのです。
「属性」のとらえかた、中谷さんから教わりました。

★こんな方に有効です♪
□パートナーに幻滅している方。
□異性を見る目がないと思っている方。
□毎日面白くないと思っている方。

ゲスト:久瑠あさ美さん(メンタルトレーナー)
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「女性が選ぶ立場。男は選ばれる立場。」
○「男には『女を見る目』はない。」
○「自己肯定感が足りないから、迷いが出る。」
○「価値観がひっくり返る瞬間が、お得。」
○「面白かったことを数えよう。」
○「正しいことより、大切なこと。」
○「属性を受け入れていくのが、覚悟。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。