LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏89「めんどくさいことを、楽しもう。」――嫌われて愛される恋愛術

別冊・中谷彰宏89「めんどくさいことを、楽しもう。」――嫌われて愛される恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間7分11秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

楽しくないのは、面倒臭いことを避けているから。
「面白いことは、面倒臭いことのなかにある。」と中谷さん。
お金持ちになる。
世界中を旅してまわる。
趣味を仕事にする。
かわいい愛人を持つ。
そんな楽しいことを実現する方法はただ一つ。
面倒臭いことを淡々とやり続けること。
裏技、抜け道、ショートカットは結局高くつきます。
楽しい毎日を実現する方法、中谷さんから伺いました。

★こんな方にお奨めです♪

□すぐに感情が表に出てしまう方。
□自分には「自由」が少ないと感じている方。
□面倒くさがりな方。

ゲスト:久瑠あさ美さん(メンタルトレーナー)
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「起こった感情は、そのまま外に出さない。」
○「照れ隠しを、やめよう。」
○「気をつかうほど、自由を失う。」
○「親がなくても生きていけるのが、親孝行。」
○「子育ては道楽。投資ではない。」
○「見返りを求める人は、お返しを忘れている。」
○「面倒臭いことに、幸せの種がある。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。