LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏90「最強より、最高を目指そう。」――接触回数を増やす恋愛術

別冊・中谷彰宏90「最強より、最高を目指そう。」――接触回数を増やす恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間19分43秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

「よけいなひと言」の威力を心得ているのが、天才たち。
(そんなこと言ったら、嫌われるんじゃないか)
(そんなこと言ったら、迷惑なんじゃないか)
そう考えるのは凡人たち。
天才たちは、そこを軽々と乗り越えていきます。
「僕のこと、必ず覚えていてくださいね。また来ますから」
初めて入ったお店でも、しゃあしゃあと「よけいなひと言」。
でも、「よけいなひと言」を言うには勇気が必要です。
(無視されたり、引かれたらどうしよう・・・)
傷つくのを怖れていては「よけいなひと言」はできません。
「よけいなひと言」で仲良くなる方法、中谷さんから伺いました。

★こんな方に有効です!

□初対面で仲良くなりにくい方。
□やさしいひと言が苦手な方。
□面倒臭いことを排除してしまう方。

ゲスト:久瑠あさ美さん(メンタルトレーナー)
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「自分軸がないと、『最高』を選べない。」
○「脳は、頻度で把握する。」
○「解決策ではなく、共感。」
○「よけいなひと言で、接触が生まれる。」
○「ややこしい状況を、そのまま愛してしまおう。」
○「断れないから、遮断したがる。」
○「見えないものを、見よう。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。