LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本

子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本

著者:篠 真希

再生時間:3時間49分10秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

みんな同じです。
怒りは当たり前の感情。必ずコントロールできます!


・「相手は子ども」とわかってはいるけれど…
・イヤイヤ、グズグズの繰り返しにカリカリ
・他のママはみんな優しそう。劣等感と自己嫌悪

疲れてるとき、嫌なことがあったとき、どうしても怒りが爆発してしまう。
ひどい言葉を投げつけたり、冷たい態度であたってしまったり。
本当は怒りたくなんかないのに…

その原因は、あなたが「怒りっぽいから」ではありません。
ただ、怒りの感情の正しい扱い方を知らないだけ。
お母さんはよく頑張っています。

自身も2児の母である「母親向けアンガーマネジメント」のプロが怒りとの上手な付き合い方や、子どもの正しい叱り方をやさしく指南。
素敵な親子関係を築き、子どもとの楽しい時間につなげましょう!

目次


はじめに

第1章 こんなに自分が怒りっぽいとは思わなかった…!

第2章 まずは知っておきたい「怒り」の正体

第3章 イライラ・怒りをコントロールする方法

第4章 子どもの心にしっかり届く叱り方

第5章 アンガーマネジメントで親子でハッピーに

著者情報

篠 真希(しの・まき)

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会本部講師、シニアファシリテーター。
大学卒業後、総合商社秘書室勤務。その後7年にわたる海外での子育て経験を経て、アンガーマネジメントを学ぶ。日本で初めて「母親のためのアンガーマネジメント入門講座」を開催。キッズ向けプログラムの開発、キッズインストラクター養成講座の立ち上げにも携わり、全国各地で指導者を育成。
ブログ「A Guardian Angel」でも情報を発信中。

著書に、『イラスト版子どものアンガーマネジメント:怒りをコントロールする43のスキル』『ママのアンガーマネジメント:子育てのイライラスッキリ!8つのマジック』(ともに共著、合同出版)がある。

※本商品は『子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本』[すばる舎刊 篠 真希 著 ISBN:978-4-7991-0601-3 224頁 1,300円(税別)]をオーディオ化したものです。


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。