LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏92「未来を組み立てる人が、モテる。」――レアな存在になる恋愛術

別冊・中谷彰宏92「未来を組み立てる人が、モテる。」――レアな存在になる恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間5分3秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

人間が動物と違うのは、それは「未来」を意識できること。
ところが、同じ人間でも、未来を構想できる人もいれば、
場当たり的に生きてしまう人もいます。
未来を構想できる人は、ガツガツしません。
なぜなら、明るい未来を創造することができるからです。
だから、彼らは待つことの大切さを知っています。
時間というものを手玉にとることができるのです。
ところが時間感覚に乏しい人は、そうではありません。
想定外の出来事を前に立ちすくみ、動顛してしまいます。
人生強者に共通するのが未来を構想する力。
その本質を、中谷さんから伺いました。

★こんな方にお奨めです♪

□好きな人と将来を語り合えない方。
□すぐに動顛し、あたふたしてしまう方。
□勉強に身が入らない方。

ゲスト:久瑠あさ美さん(メンタルトレーナー)
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「自己肯定感が高い人が、未来を組み立てる。」
○「映画を観て、自己肯定感を高めよう。」
○「『どうしたら』には、未来がある。」
○「失点を想定して、未来を組み立てよう。」
○「妄想しておけば、動顛しない。」
○「主人公ならどうするかを、妄想しよう。」
○「自己肯定感がある男は、待てる。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。