LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏108「余裕は、準備から生まれる。」――甲斐性と度量で愛される恋愛術

別冊・中谷彰宏108「余裕は、準備から生まれる。」――甲斐性と度量で愛される恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間9分17秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

なぜ、「段取り」は大事なのでしょうか?
答えは3つあります。
1.かなり高い確率で失敗するから。
2.仕事の能力が高まらないから。
3.やる気が生まれるから。
段取りというのは、たんなる「手順」ではありません。
自分の頭脳を未来に向けて意識づけることなのです。
だから「段取り」をやらない人は、場当たり的で出たとこ勝負。
そんなことで、物事がうまくいくはずがありません。
段取りをすることで、計画に魂がこもり、
自分自身にもエネルギーが充満してくるのです。
「準備」に対する心得、中谷さんから教わりました。

★こんな方にお奨めです♪

□「仲間はずれ」を怖れている方。
□段取り通りに行かずに、あたふたしてしまう方。
□やる気が出ず、後回しにしてしまう方。

ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「ストレスの原因は、横並び意識。」
○「一匹狼同士のネットワークに入ろう。」
○「合理的だと、次のステップに進めない。」
○「あせらせると、創造性が育まれない。」
○「段取り力とは、リカバリーする力。」
○「几帳面だから、モテる。」
○「一流の人ほど、準備している。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。