LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏116「鼻歌を、一緒に口ずさもう。」――イントロを楽しむ恋愛術

別冊・中谷彰宏116「鼻歌を、一緒に口ずさもう。」――イントロを楽しむ恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間13分51秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

女性との会話が苦手。そんな男性が陥っているのが「脳内会議」です。
黙って、頭の中で考えをまとめていく男性特有の思考スタイルを指します。
でも、女性は違います。女性はしゃべりながら考えます。
脳内会議をスピーカーで「実況」するのが、女性の思考スタイル。
だから、「議事」の一つ一つを真に受けてはなりません。
真剣に、聞き流しましょう。
この思考スタイルの違いが、男女のすれ違いの元凶。
このギャップが埋まれば、モテる男性になれるだけでなく、
メンタルの健康にも貢献すると中谷さん。
「スピーカーモード会話」の奥義、中谷さんから伺いました。

★こんな方にお奨めです♪

□女性との会話が苦手な男性。
□ストレスを強く感じる男性。
□運を強めるための具体的な方法を知りたい方。
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「どうでもいい会話を、大切にしよう。」
○「敬語で、独り言を言おう。」
○「男性にとって、会話とエッチは別物。女性にとっては同じ。」
○「自分を変えれば、相手も変わる――かもしれない。」
○「自信のある人は、『裏切られた』とは言わない。」
○「挨拶と気配りで、運は強くなる。」
○「恋愛とは、合いの手を入れること。ハモること。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。