LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏122「恋愛力とは、自立力だ。」――今のレベルを抜け出す恋愛術

別冊・中谷彰宏122「恋愛力とは、自立力だ。」――今のレベルを抜け出す恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間13分50秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

たとえば受験では、自分の実力は明白。
今の成績がどの程度か、誰でも客観的に把握しているものです。
ところが、仕事や恋愛となると、なかなかそれができません。
たいていの人は、自己評価が甘くなっているものです。
「おれはこんなに仕事ができるのに、適正に評価されていない……」
「私に見合った人との出会いがぜんぜんない……」
こんな悩みの大半は、自己評価と実力のギャップから生まれます。
そのギャップを埋めることなくして、前に進むことはできません。
では、どうすれば、このギャップを埋めることができるのでしょうか?
それは、勉強。
自分の価値は、日に日に劣化していきます。
それを補って余りあるものにするためには、日々の勉強。
自分の価値を劣化させない心構え、中谷さんから伺いました。

★こんな方にお奨めです♪

□将来の見通しが暗いと感じている方。
□不遇感を感じている方。
□自分を見失っているか心配な方。
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「勉強しないと、選択肢が減っていく。」
○「女性は置いてけぼり、男性は束縛を怖れている。」
○「師匠を探し出すことが、大人の勉強。」
○「恋愛に、抽選はない。」
○「つきあって、継続するかは、勉強次第。」
○「食べ物に、文化度が表れる。」
○「ホテルは、さわれるミュージアム。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。