LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏123「踊りながら、タクシーを待とう。」――勉強で魅力をつける恋愛術

別冊・中谷彰宏123「踊りながら、タクシーを待とう。」――勉強で魅力をつける恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間5分53秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

「臆病」イコール「克服しなければならない」。
――こんなふうに思っている方が大多数かと思います。
でも、中谷さんは、そうではないとおっしゃっています。
「臆病とは繊細であるということ。やさしいということ。
臆病でなければ作家になれない。臆病は才能。」
臆病な人は、感受性が豊かで、人間関係を大事にするでしょう。
臆病な人は、慎重で手堅い仕事をすることでしょう。
臆病な人は、その臆病さで、周りの人から愛されるでしょう。
人なつっこく、誰とでも仲良くなれるのも、たしかに才能です。
でも、「オドオド、クヨクヨ」も才能なのです。
オドオド、クヨクヨを「強み」にする方法、
中谷さんから教わりました。

★こんな方にお奨めです♪

□専門分野を持てないでいる方。
□集中力に自信がない方。
□臆病で怖がりな方。
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「恋愛は相性ではなく、市場原理。」
○「専門分野を、突き詰めよう。」
○「共感力は、勉強して身につけられる。」
○「集中できる人は、面倒くさがらない。」
○「臆病は、才能。」
○「怖くなったら、他の人を励まそう。」
○「仕事で、自分の壁を破ろう。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。