LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏98「人から生で学ぶに勝る、情報はない。」――無茶ぶりを財産にする情報収集術

月刊・中谷彰宏98「人から生で学ぶに勝る、情報はない。」――無茶ぶりを財産にする情報収集術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間3分41秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

情報収集は大事。
そう思っている方は、少なくないでしょう。
でも、中谷さんはこうおっしゃいます。
「情報とは、結果として集まるもの。
情報収集しようとして、集まるものではない。」
中谷さんが提唱するのは、人に会うこと。
それも自分と違う趣味・志向の持ち主と。
生身の人間と会うことで、自分を高める刺激になる。
自分をハッスルさせる方法、中谷さんから教わりました。

★こんな方にお奨めです♪

□「情報収集が大事」と思っている方。
□ネットやマスコミ情報を追っている方。
□人生に役立つ情報に出会っていない方。

ゲスト:久瑠あさ美さん(メンタルトレーナー)
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「本を読み切る前に、行動しよう。」
○「情報の価値は、それにともなう無駄の量。」
○「異質な人に会うことが、財産になる。」
○「趣味で動いていたら、現状を変えられない。」
○「理不尽だから、楽しめる。」
○「自分らしさを求めると、可能性が狭まる。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。