LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏114「運に頼らない人に、運は開く。」――プロの凄さに気づける仕事術

月刊・中谷彰宏114「運に頼らない人に、運は開く。」――プロの凄さに気づける仕事術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間5分12秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

なぜ、がんばっても、稼げないのでしょうか? 
なぜ、お金で困ってばかりいるのでしょうか?
それは、プロの「すごさ」がわかっていないことが原因です。
一つの表現に込められた巨大な感情。
一つの作品に込められた膨大な調査と準備。
こうした目に見えない営みが見えないから、
努力ポイントが見えてこないのです。
パワースポットを訪ねても解決につながりません。
迷信に振り回されて捨てられるのがオチです。
その点、プロは知ってます。
日々淡々コツコツと努力を積み重ねることでしか、
運を引き寄せることができないことを。
ツキや運に頼らない開運術、中谷さんから伺いました。

★こんな方にお奨めです♪

□いつもお金に困っている方。
□運頼み神頼みになっている方。
□プロの仕事のすごさを知りたい方。

ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「『急な出費』には、先読みで防げる。」
○「取り戻そうとするから、借金がふくらむ。」
○「ツキに頼らないと、ツキが巡ってくる。」
○「食べていけるようになるには、1万時間必要。」
○「稼げない人は、プロのすごさがわからない。」
○「アマチュアは、奇をてらう。」
○「言葉のプロほど、辞書を引く。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。