LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏122「一流の意識で、勉強しよう。」――迷いさえも楽しむ人生術

月刊・中谷彰宏122「一流の意識で、勉強しよう。」――迷いさえも楽しむ人生術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間4分36秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

第一志望校には、なかなか合格できないものですし、
目指した仕事にはなかなか就けないものです。
「目標」とは、そもそも到達困難にできているようです。
そこで、中谷さんが提唱するのは、成り切ってしまうこと。
お金持ちを目指すのではなく、お金持ちとしてふるまう。
成功者を目指すのではなく、成功者として行動する。
モテるのを目指すのではなく、すでにモテているようにふるまう。
スタイルを身につけてしまえば、中身はあとからついてくる。
まず必要なのは、成り切る覚悟。
目標実現の裏技、中谷さんから教わりました。

★こんな方にお奨めです♪

□現状から脱出したいと思っている方。
□迷いや焦りがストレスになっている方。
□成功者の思考法を知りたい方。

ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「師匠がいれば、誰にでもフラットになれる。」
○「抜け出してやろうとするから、抜け出せない。」
○「お金持ちは、貧乏旅行を楽しめる。」
○「不遇の時代が、あとで見せ場になる。」
○「迷いとは、楽しむもの。」
○「弟子のうちから、師匠として生きよう。」
○「足を引っ張るのは、過去の自分。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。