LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏123「焦らず、急ごう。」――体験と出会いで元をとる金運術

月刊・中谷彰宏123「焦らず、急ごう。」――体験と出会いで元をとる金運術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間4分31秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

お金のセンスで、貧富が決まる。これが現実です。
お金持ちは、どんどん「体験」と交換していくのに対し、
貧乏な人は、目の前の「モノ」に交換していきます。
わかりやすい具体例をあげると、「元を取る」という行動。
たとえばパーティ。貧乏な人は食べ物のお皿に殺到します。
ところが、お金持ちは食べ物の列に並びません。
お金持ちは、行列を尻目に、お金持ち同士と名刺交換。
食いに走っている人たちは、その「出会い」に気づきません。
そこで得られた縁が、さらにお金持ちをお金持ちにしていく。
目の前の「元」を取ろうと必死になった貧乏な人たちは、
チャンスをつかめないまま。パーティ代は食費に……。
お金持ちのお金センス、中谷さんから教わりました。

★こんな方にお奨めです♪

□時間の経過が年々早く感じられる方。
□いい話し相手もいないで孤独な方。
□どうがんばってもお金持ちになれない方。

ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「時間密度を、高めよう。」
○「同時並行で、詰め込もう。」
○「焦らずに、急ごう。」
○「勉強すればするほど、孤独になる。」
○「『浮く』ことができれば、上の世界に上がれる。」
○「嫌われるおかげで、自由が得られる。」
○「出会いで、元を取ろう。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。