LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

吾輩は猫である (1)

吾輩は猫である (1)

著者:夏目漱石

朗読:田中尋三

出版社:ことのは出版
収録:2008年5月

再生時間:3時間23分47秒

提供:ことのは出版

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

約100年前の作品が今なお日本人の心をとらえて放しません。 
露戦争前後の風俗を背景に、高校の英語教師宅に飼われる名無しの猫の視点で描き出される人間喜劇と、痛烈な社会批判。飼い主の教師・苦沙弥先生、友人の美学者・迷亭、物理学者・寒月、その他続々登場する人々もこぞって秀逸で、現代人も抱腹絶倒間違いなし!
朗読の田中尋三は、多数のキャラクターを演じ分けて名作を生き生きと現代に蘇らせます。
総時間21時間の超大作です。ゆっくりゆっくりお聞きください。(C)アイ文庫

作品一覧

本作は分割収録となり、以下の項目にて1つの作品となっています。タイトル末尾のカッコ付きの数字が順序となります。各項目にはそれぞれのリンクから移動して再生して下さい。
吾輩は猫である (1)
吾輩は猫である (2)
吾輩は猫である (3)
吾輩は猫である (4)
吾輩は猫である (5)
吾輩は猫である (6)
吾輩は猫である (7)


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。