LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏126「ハッピーエンドは、努力から生まれる。」――知らない人を味方につける恋愛術

別冊・中谷彰宏126「ハッピーエンドは、努力から生まれる。」――知らない人を味方につける恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間6分2秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

「堂々と勝負して、敗れた体験」と「勝負しないで後悔する人生」。
どちらがいいか、それは言うまでもないでしょう。
断られるのを怖れて、告白しなかったら、それから20年後、
「言ってくれればよかったのに。私も好きだったのに」
なんてことになったら、目も当てられません。
たった一度の人生、勝負できるときに勝負する。
いっときの恥、いっときの傷つきを怖れるがあまり、
勝負の機会を見逃していたら、それこそ一生の取りこぼし。
勝負すべきときに勝負できる心構え、中谷さんから教わりました。

★こんな方にお奨めです♪

□失敗を怖れて、行動できないでいる方。
□つきあいたくない人と離れたい方。
□本当の社交性を身につけたい方。
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「執着心を持つと、主導権が握れない。」
○「やさしい言葉が、いちばん無責任。」
○「おとぎ話は、たゆまぬ努力の上に成り立つ。」
○「マナーで、身を守ろう。」
○「社交性とは 初対面の人を味方につける力。」
○「人生の取りこぼしを怖れよう。」
○「堂々とは、反応を気にせずに、直球勝負する態度。」


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。