LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏130「終わりの笛を、始まりの笛にしよう。」――逆縁を活かす出会い術

別冊・中谷彰宏130「終わりの笛を、始まりの笛にしよう。」――逆縁を活かす出会い術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間7分9秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

自分の「物語」を生きる人が、人生の成功者。
そういう人は、「終わった…」と諦めたりしません。
どんな苦境に置かれようとも、それが苦境であればあるほど、
「今から、物語が始まる」と考えるのです。
でも、誰もがそういう発想ができるわけではありません。
映画や本で「物語」を大量に仕込んでおくことが肝腎です。
そして、その「物語」を自分にアレンジする創作力も。
さらには、一拍置くことができるメンタル力も不可欠。
ピンチをチャンスにするメンタル術、中谷さんから伺いました。

★こんな方にお奨めです♪

□すぐに諦めてしまう方。
□不安になりやすい方。
□都合のいいところだけつまみ食いしてしまう方。
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「いったん緊張してから、緊張を乗り越えよう。」
○「丸ごと面倒をみる男が、モテる。」
○「選ばないで、丸飲みしよう。」
○「恋愛は、逆縁が本質。」
○「勝負は、ロスタイム。」
○「先をイメージすると、走り抜けられる。」
○「守るものがあると、成熟する。」


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。