LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏131「努力して損をすると、神様銀行から運が舞い来る。」――ウハウハよりワクワクする金運術

月刊・中谷彰宏131「努力して損をすると、神様銀行から運が舞い来る。」――ウハウハよりワクワクする金運術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間4分24秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

コスパを追求すれば、お金持ちになれるのでしょうか?
この問いに対する中谷さんの答えは、つぎのとおり。
「コスパを意識することで、上限が見えてしまう。
徒労に終わる努力の積み重ねで、金運が高まる。」
費用対効果を考えて、無駄な行動を避けていると、
力をつける機会も、収入源も失われていってしまいます。
これでは、本末転倒です。
コスパを度外視することで、もっと大きなコスパを獲得しましょう。
ギャラを度外視して、目の前の仕事に没頭する。
ウハウハの未来を妄想するのではなく、今のワクワクを大事にする。
悲観的な捉え方ではなく、自分に都合のいい捉え方をしてみる。
金運体質に変身する方法、中谷さんから教わりました。

★こんな方にお奨めです♪

□窮地に陥っている方。
□ウハウハを目指している方。
□コスパを大事にしている方。

ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「窮地に陥っている人は、ハイになる。」
○「1日24時間、一生やり続ける覚悟を持つ人が、プロ。」
○「ウハウハではなく、ワクワクを目指そう。」
○「ハッピーな展開を考えられれば、お金持ちになれる。」
○「成功者は、コスパを意識しない。」
○「買ってくれる理由を、追求しよう。」
○「ジタバタしないで、専門を極めよう。」


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。