LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏133「選り好みしない人が、運をつかむ。」――技術より基本を学ぶ教養術

月刊・中谷彰宏133「選り好みしない人が、運をつかむ。」――技術より基本を学ぶ教養術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間8分4秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

中谷さんは、好きなことに没頭しようとおっしゃいました。
だから、わたしは選り好みをすることにします――
もし、こんな解釈をしている方がいたら、それは大きな誤解。
選り好みはいけません。なぜなら、チャンスを逃すからです。
「この仕事は、自分には向いていない……」
「この人、めんどくさそうだからパス」
こんなふうに選り好みをしていませんか?
ところが現実は、向いてなさそうな仕事にチャンスがあり、
めんどくさそうな人が運命の人だったりするものです。
「運は、縁から生まれる。」と中谷さん。
運を良くするマインドセット、中谷さんから教わりました。

★こんな方にお奨めです♪

□自分の適性を知りたい方。
□好き嫌いが激しい方。
□運を良くしたい方。


ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「動転するかどうかで、適性がわかる。」
○「奥さんとの会話は、反復が基本。」
○「約束事が、教養。」
○「好き嫌いを言わないのが教養。」
○「品は、基本の積み重ねで身につく。」
○「運は、縁から生まれる。」
○「チャンスは、嫌いなことにある。」


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。