LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏131「勉強することで、楽しめる。」――マニアックな人に愛される恋愛術

別冊・中谷彰宏131「勉強することで、楽しめる。」――マニアックな人に愛される恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間5分24秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

幸せな人とは、どんな人でしょうか?
お金持ち? それとも、社会的成功をおさめた人?
中谷さんの答えは違います。
「いま、一番幸せなのが、マニアな人たち。」
自分の好きな世界を深められている人は、人に寛容です。
他人の長所を見つけることに長けているのが、マニアな人たち。
マニアな人は、人を信頼できます。だから、信頼される。
信頼され愛されるから、神様銀行にも自然とお金が貯まる。
時代の豊かさを存分に享受する、マニアという生き方。
マニアな人たちの心構え、中谷さんから伺いました。

★こんな方にお奨めです♪

□マニア体質になりたい方。
□芸術を鑑賞したい方。
□人に優しく、寛容になりたい方。
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「マニアは、マニアが好き。」
○「芸術を鑑賞するためには、勉強が必要。」
○「マニアは、飽きない。」
○「評価しているコメントを、参考にしよう。」
○「マニアックとは、何かを捨てること。」
○「信頼の反対は、慎重。」
○「騙されて本望なのが、マニアの生き方。」


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。