LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

車輪の下(1)

車輪の下(1)

著者:ヘルマン・ヘッセ/実吉捷郎

再生時間:2時間48分1秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

ノーベル文学賞を受賞し、60言語以上にも翻訳
世界で愛されるドイツの小説家
最初期の自伝的長編小説


貧しく、敬虔なプロテスタントな家庭に生まれたハンスは、難関な試験に合格して神学校に入学するも、周囲からの期待と画一的な宗教教育の双方に押しつぶされノイローゼで退学を余儀なくされる。その後、機会工として新たな人生を歩み出そうとするが……。

作品一覧

本作は分割収録となり、以下の項目にて1つの作品となっています。タイトル末尾のカッコ付きの数字が順序となります。各項目にはそれぞれのリンクから移動して再生して下さい。
車輪の下(1)
車輪の下(2)
車輪の下(3)


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。