LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

言ってはいけない―残酷すぎる真実― (2)

言ってはいけない―残酷すぎる真実― (2)

著者:橘玲

朗読:賀來俊胤

収録:2021年2月 ピコハウス

再生時間:2時間41分10秒

提供:新潮社

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。


内容紹介

警告! この本の内容を気安く口外しないで下さい。遺伝、見た目、教育に関わる「不愉快な現実」。

この社会にはきれいごとがあふれている。人間は平等で、努力は報われ、見た目は大した問題ではない――だが、それらは絵空事だ。往々にして、努力は遺伝に勝てない。知能や学歴、年収、犯罪癖も例外でなく、美人とブスの「美貌格差」は約三六〇〇万円だ。子育てや教育はほぼ徒労に終わる。進化論、遺伝学、脳科学の最新知見から、人気作家が明かす「残酷すぎる真実」。読者諸氏、口に出せない、この不愉快な現実を直視せよ。

著者紹介

橘玲

1959(昭和34)年生まれ。作家。小説に『マネーロンダリング』『ダブルマリッジ』ほか、ノンフィクションに『幸福の「資本」論』『残酷すぎる成功法則』(監訳)『80’s』『朝日ぎらい』など著作多数。『言ってはいけない 残酷すぎる真実』がベストセラーとなり、2017新書大賞受賞。

朗読者紹介

賀來俊胤

出身地:熊本県
誕生日:8月27日
主な出演作品:
<吹き替え>
「FLINT ~フリント 無敵の男~ 後編」 (ルーザ)
「メガ・スパイダー」(カール)
「悪魔の存在を証明した男」(葬儀屋)
「プラスティック」(イエイツ)
<アニメ>
「Rewrite」
「蒼の彼方のフォーリズム」
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」

作品一覧

本作は分割収録となり、以下の項目にて1つの作品となっています。タイトル末尾のカッコ付きの数字が順序となります。各項目にはそれぞれのリンクから移動して再生して下さい。
言ってはいけない―残酷すぎる真実― (1)
言ってはいけない―残酷すぎる真実― (2)
言ってはいけない―残酷すぎる真実― (3)


関連商品・関連情報

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。