LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏143「人生を変えるつもりで、学ぼう。」――違いが面白くなる勉強道

別冊・中谷彰宏143「人生を変えるつもりで、学ぼう。」――違いが面白くなる勉強道

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間4分39秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

人との出会い、本との出会い、芸術作品との出会い。
人生は、出会いが「転換点」になります。
「転換点」を通じて、方向を是正し、加速していく。
よき転換点との出会いが、人生を決めると言ってもいいでしょう。
よき転換点は、じつは目の前に転がっているものです。
でも、それに気づかない人が大半。それは勉強していないからです。
勉強している人にのみ、転換点が見えるのです。
勉強によってつちかわれる、一期一会の精神。
よき転換点の見つけ方、中谷さんから教わりました。

★こんな方にお奨めです♪

□仏さまについて詳しくなりたい方。
□一期一会の精神を体得したい方。
□人生レベルの学び方を体得したい方。

ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「お小遣いの使い方には、文句を言わない。」
○「36種類のキャラで、仏像を理解しよう。」
○「阿弥陀如来様の顔を、覚えよう。」
○「知識がないと、出会えない。」
○「上司のうなずきで、切り替えられる。」
○「審判と、仲良くなろう。」
○「教えるとは、人生を変えること。」


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。