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別冊・中谷彰宏191「すべての映画は、青春映画だ。」――『広島ヤクザ戦争』 再生時間:1時間13秒 無料再生時間: 提供:盛池育英会 |
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内容紹介
映画製作においては、段取りはとても大事。でも、それ以上に、現場の熱気のほうが大切です。
相次ぐ想定外、不具合、そしてハプニング――
これらに対して、臨機応変に対応していけるかが勝負です。
あえて予定調和を崩すことで、ピークをもたらす超段取り。
あえてNGを出すことで、現場を和やかにする気遣い。
意欲に水を差さないよう、高次の気配りと配慮。
緊張感と余裕を生み出す現場力、中谷さんから伺いました。
ゲスト:奈良巧さん(編集者)
内容項目
○「ヤクザ映画は、サラリーマン映画。」○「超面白いは、却下。採用のときはボツの顔。」
○「ヤクザ映画は、青春群像。」
○「やり直しの顔が、リアル。」
○「エロ話をすれば、真剣な場面になる。」
○「豪華なホテルも、質素なホテルも、すぐ馴染む。」
○「予定調和を壊す。ジャズ的に外す。」
○「ベテランは、それほどセリフを覚えてこない。」