LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏107「ワンポイントで、好きになろう。」――軸がぶれない恋愛術

別冊・中谷彰宏107「ワンポイントで、好きになろう。」――軸がぶれない恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間18分26秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

何のために、健康になりたいのでしょうか?
健康になって、何をしたいのでしょうか?
そういう目的意識を持っている人は、じつはすくないものです。
生きる目的を見失った人がとりあえず目標にするのが「健康」。
でも、それで健康になっても、宝の持ち腐れというものです。
中谷さんは、健康をつぎのように定義しています。
「前向きな考え方ができる、心と体の状態」
目標を実現する、夢を叶えるための心身をつくるのが健康法。
そういう観点に立てば、何を食べればいいのか、
日常的にどんなことに気をつければいいのかという軸ができます。
健康の「軸」のつくりかた、中谷さんから伺いました。

★こんな方にお奨めです♪

□健康法が好きな方。
□前向き思考が苦手な方。
□男性をかまってしまう女性。

ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「健康法は、レジャー。」
○「健康に関心がない人は、食べ物を粗末にする。」
○「健康とは、前向きな考え方ができる心身。」
○「良質な健康情報は、友達から入る。」
○「量を少なめにすると、デートが成功する。」
○「男は、黙っていると、ストレスが発散される。」
○「女性は絶対評価。男は相対評価。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。