LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏113「マナーのある人が、生き残る。」――品のあるダンディになる生き方術

月刊・中谷彰宏113「マナーのある人が、生き残る。」――品のあるダンディになる生き方術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間9分58秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

生き延びるための究極戦術、それは「礼儀作法」。
専門知識も営業力なんて、礼儀作法の前には無力です。
精神力や健康や体力ですら、礼儀作法の足元に及びません。
マナーが良い人は生き延び、マナーが悪い人は淘汰される――これが現実です。
ちょっとした傍若無人な態度が怒りを買い、
ちょっとした気遣いのなさが恨みを買っています。
礼儀作法ができていないことのリスクは、思いのほか大きいのです。
運の悪い人は、こういう小さな怒りや恨みに無頓着です。
こうした恨みが積もり積もって、自分を不幸にすることに気づいていないのです。
運を高めるための礼儀作法、中谷さんから伺いました。

★こんな方にお奨めです♪

□感じのいい挨拶が苦手な方。
□核家族に育った方、核家族を営んでいる方。
□運気を高めたい方。

ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「礼儀作法で、品格が決まる。」
○「態度が悪いから、チャンスがつかめない。」
○「パブリックスペースでのマナーを、わきまえよう。」
○「ダンディな男は、権利を主張しない。」
○「その一声が、礼儀作法。」
○「礼儀正しいと、自由度が高まる。」
○「挨拶できる人が、生き延びる。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。