LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏129「知らない人との会話で、メンタルが強くなる。」――好きなことを創る恋愛術

別冊・中谷彰宏129「知らない人との会話で、メンタルが強くなる。」――好きなことを創る恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間10分9秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

会話術とは、巧みな弁舌術――そんな勘違いが蔓延しています。
中谷さんの定義する会話術とは、初対面の人との会話の展開力。
そのために、何よりも大事なのが、最初の声がけ。
新幹線では「すみません、席倒します」。
エレベーターでは「何階ですか?」。
レストランでは「おいしかった。また来ます」。
「そのひと言」チャレンジが、あなたの会話メンタルを強くしてくれます。
「そのひと言」の積み重ねが、あなたの会話力として実を結ぶことになります。
「そのひと言」をめぐる心構えと作法、中谷さんから伺いました。

★こんな方にお奨めです♪

□運命の人や天職を探し求めている方。
□好感度を高めたい方。
□メンタルを鍛えたい方。
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「探し求めるのではなく、作り上げよう。」
○「ダンドリ力よりも、アドリブ力。」
○「条件が整っていない所に、チャンスがある。」
○「その『ひと言』で、感じのいい人になれる。」
○「メンタル力は、初対面との人との会話で鍛えられる。」
○「ふた言、多くしよう。」
○「会話量が少ないと、相手に求めてしまう。」


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。