LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏109「コートを汚されても、相手を気づかうのが紳士だ。」――包み込む余裕を持つ恋愛術

別冊・中谷彰宏109「コートを汚されても、相手を気づかうのが紳士だ。」――包み込む余裕を持つ恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間8分2秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

男の度量を決めるのは、メンタル力。
メンタル力は不測の事態に直面したときに表れます。
「責任者を出せ」とクレームをつけたり、
アクシデントで予定が変更しておたおたするのは、メンタル力のない証拠。
メンタル力がある人は、こういうとき、堂々としています。
でも、ここで大事なのは、彼らは「鈍感」ではないということ。
敏感に感じ取りながら、それを表に出さないようにしているのです。
泰然とすることによって、周りの人たちを安心させる。
それが男のダンディズム。
ピンチでも動じないメンタル力の作り方、中谷さんから教わりました。

★こんな方にお奨めです♪

□すぐあたふたしてしまう方。
□熟睡できない方。
□最近、ふとりぎみの方。
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「プレゼンは、歩いて行こう。」
○「不測の事態に直面したとき、メンタル力が出る。」
○「予定が変更になってからが、醍醐味。」
○「昼間にチャレンジしていないと、眠れなくなる。」
○「『品があるね』が、最高の褒め言葉。」
○「褒めた理由を、具体的に即答しよう。」
○「安心させて安定させるのが、ダンディズム。」

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。