LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

別冊・中谷彰宏127「ダンドリから、はみだそう。」――違いを楽しむ恋愛術

別冊・中谷彰宏127「ダンドリから、はみだそう。」――違いを楽しむ恋愛術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間13分45秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

緻密な計画、周到な準備、そして着実な遂行。
これが男性の目指す「できる男」の行動力です。
仕事でこの能力を発揮するのはすばらしいことですが、
同じノリで、女性に向き合ってしまうのは、失敗の元。
「比較して決めたがる男性脳に対し、女性脳は直観。
女性は、変化にドキドキ、ワクワクしたい。
ダンドリ通りより、ダンドリから外れることを楽しみたい。」と中谷さん。
女性の私とすれば、言われてみれば、その通り。
ダンドリに一生懸命になれる男性も立派ですが、
あまりそこに執着されると、気持ちがのってきません(笑)。
ダンドリを手放して、魅力を高める方法、中谷さんから教わりました。

★こんな方にお奨めです♪

□ダンドリを外すと慌てる方。
□周囲の人に同調してしまう方。
□酔わせて口説こうとしている方。
ゲスト:奈良巧さん(編集者)

内容項目

○「裏道や抜け道で、迷子になる。」
○「比較の男性脳。直観の女性脳。」
○「男の強みは、一つのことに没頭できる力。」
○「ダンドリをめぐって、男女が食い違う。」
○「ハズレ、脇道を楽しもう。」
○「欠落は、才能。」
○「しらふで、口説こう。」


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。