LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

「学び」を「お金」に変える技術 (2)

「学び」を「お金」に変える技術 (2)

著者:井上裕之

朗読:けんぞう

再生時間:1時間52分4秒

提供:かんき出版

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

資格をたくさん取ったり、セミナーに何度も参加したりと、学びにお金を費やしても、一向に収入が上がらない人が多数います。 
 
著者は、これまでに1億円近いお金を学びに費やしてきました。そしてそんな人たちとは違い、信じられないくらいの成果をあげてきました。 
 
その経験の中で、確信したことは、 
資格試験などの枝葉の勉強ばかりしても意味がなく、 
意識を変える学びをしないと意味がない 
ということです。 
 
著者が、いつ、どのような学びをしてきたか、というリアルな話を交え、 
成果を出す(収入を上げる)ことを目的にした勉強法を伝授します。 

内容項目

はじめに 学びへの投資を回収できる人、できない人

第1章 人生、すべての問題は「学び」で解決できる
学びに運命を開いていく

第2章 時間は無限大化できる
学びの時間はこうして生み出す

第3章 「学び」の成果を“お金に結びつける
まず投資。リターンはそこから生まれる

第4章 学びと類友の法則
よくも悪くも、人間関係は引き付け合う

第5章 1億円プレイヤーへの習慣術
毎日の習慣こそ、成功者に近づく道

第6章 1億円プレイヤーになるそれは、明日かもしれない
1日1日、豊かさに近づいていく

著者情報

井上裕之

医学博士、経営学博士、コーチ、セラピスト、経営コンサルタント、医療法人社団いのうえ歯科医院理事長。
島根大学医学部 臨床教授、東京歯科大学 非常勤講師、北海道医療大学 非常勤講師、ブカレスト大学医学部 客員講師、インディアナ大学歯学部 客員講師、ニューヨーク大学歯学部 インプラントプログラムリーダー、ICOI国際インプラント学会Diplomate、日本コンサルタント協会 認定パートナーコンサルタント。
1963年、北海道生まれ、東京歯科大学大学院修了。歯科医として世界レベルの治療を提供するために、ニューヨーク大学をはじめ、海外で世界レベルの技術を取得。3万人以上のカウンセリング経験をを生かした、患者との細やかな対話を重視する治療方針も国内外で広く支持されている。
また、医療に関することだけでなく、世界中のさまざまな自己啓発、経営プログラムなどを学びつづける。現在はセミナー講師としても全国を飛び回り、開場は常に満員となり、2012年8月には日本青年館での講演を成功させる。
著者としてのデビュー作である『自分で奇跡を起こす方法』(フォレスト出版)はまたたく間に10万部を突破し、話題になる。『30代でやるべきこと、やってはいけないこと』(フォレスト出版)は、シリーズ20万部を突破。他に『後悔しない人生を送るたったひとつの方法』(中経出版)、『がんばり屋さんのための、心の整理術』(サンクチュアリ出版)もベストセラーに。

作品一覧

本作は分割収録となり、以下の項目にて1つの作品となっています。タイトル末尾のカッコ付きの数字が順序となります。各項目にはそれぞれのリンクから移動して再生して下さい。

「学び」を「お金」に変える技術 (1)
「学び」を「お金」に変える技術 (2)


関連商品・関連情報

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。